2016年10月08日
知能的にも肉体的にも成長盛りの子供を1年もハンデ与えて同じクラスに押し込むって正気の沙汰じゃないだろ
半年でも同じ条件で競わせるのは酷だと思うわ
半年ありゃハイハイの速度も1,25倍くらいにはなってるだろ
16/10/07 10:12 0.net ID:?
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
じゃあどこで区切ればいいんだよw
16/10/07 10:13 0.net ID:?
早生まれのひとはみんな言ってるけど
16/10/07 10:14 0.net ID:?
小学生のうちはな
16/10/07 10:14 0.net ID:?
社会に出たら関係ない
16/10/07 10:15 0.net ID:?
小4くらいまではキツかったよ
運動面ではな
16/10/07 10:17 0.net ID:?
3月に生む親が悪い
ちゃんと考えてる親なら4月から6月くらいに調整するはず
16/10/07 10:17 0.net ID:?
2月生まれだけど高校まで神童だったぞ
16/10/07 10:20 0.net ID:?
確かに足は速かったな
16/10/07 10:20 0.net ID:?
女で早生まれは勝ち組
16/10/07 10:22 0.net ID:?
早生まれって表現に違和感あるわ
どう考えても遅い生まれだろうに
16/10/07 10:24 0.net ID:?
私は3月26日生まれで チビだったので小学校のときは
早生まれのせいって思ってたけど チビと早生まれは関係なかった。
高校になったら みんなより年下感覚で むしろ良かったわ。
16/10/07 10:24 0.net ID:?
けっこう言われてる問題だと思うが
野球選手なんか異様に4〜6月生まれ多いし
16/10/07 10:25 0.net ID:?
実生活で不利がつき聖闘士星矢でもクソ扱い
魚座は世界に嫌われている
16/10/07 10:34 0.net ID:?
江口洋介とかが確か元旦生まれだったような
16/10/07 10:38 0.net ID:?
早生まれも個性の一つ
と思ってポジティブに生きようぜ
16/10/07 10:47 0.net ID:?
スタートダッシュが重要なのに敢えてあらゆる能力が低い3月生まれで挑む馬鹿はいないだろ
4月か5月生まれが出るまでリセマラした方が結局は早いし強くなれる
16/10/07 10:52 0.net ID:?
勉強に関しては一切躓かず現役で東大行けたからあんまり関係ないもんだと思ってた
早生まれじゃなかったら小さい頃から運動できてもっと活発な子だったかも知れないとは思う
16/10/07 10:52 0.net ID:?
女は早生まれの方が良いこと多い
行き遅れてても年末年始同窓会で会った時まだ周りより1歳下ってのは大きいらしい
16/10/07 10:53 0.net ID:?
SMAPも嵐も1月生まれが1人だけ
16/10/07 11:12 0.net ID:?
桑田清原は1年秋からレギュラーだったし
高校くらいになると関係ないな
最近だと清宮も1年でレギュラー
怪童クラスだと影響ない
16/10/07 11:37 0.net ID:?
>>228
桑田は4月1日生まれで1年秋からレギュラーという本当の怪童だからな
あれ位の才能があれば問題ないんだろうが
16/10/07 11:44 0.net ID:?
>>237
マジレスすると桑田は1年夏から甲子園出てた
レギュラーかどうかはしらんが戦力で背番号11もろてた
16/10/07 12:01 0.net ID:?
大学進学率も早生まれは悪いらしいしマジ可哀想
16/10/07 11:45 0.net ID:?
4月生まれと3月生まれは差が出るけど
11月や12月生まれと3月生まれは全然差がないと思う
人間も野菜と同じで季節によってぐんと成長する時期があるんだよ
5〜10月という最盛期を1回多く経験するかどうか
16/10/07 11:53 0.net ID:?
早生まれのやつは常に先輩と一緒で成長するのに有利っていう説もあるけど
16/10/07 12:40 0.net ID:?
3月生まれは早く禿げる
16/10/07 13:48 0.net ID:?
コメント一覧 (33)
-
- 2016年10月08日 18:47
- 同期の者が定年して再雇用の安月給になっても早生まれは3月迄正社員でええ給料貰えるぞ。
-
- 2016年10月08日 18:51
-
調整するとかいってるヤツはドウテイかな
調整してうまくいく夫婦なんてかなりまれだぞ
健康な夫婦が子作りしたら子供できるまで平均半年かかるってデータあるから、うちの場合はそれ考えて夏生まれくらいになるように子作り始めたら即できてがっつり早生まれになった
-
- 2016年10月08日 18:51
-
※1
言い訳したところで待遇が変わるわけじゃないし
-
- 2016年10月08日 18:59
-
小学校くらいまでじゃないかな
まぁ低学年だと、かなりの差ではあると思うけど
しゃあない
-
- 2016年10月08日 19:02
-
小さい時の10か月の生む体格の差は凄まじいからな
体育の時などで自信を失って引っ込み思案になる子は多いと思うが
-
- 2016年10月08日 19:04
- 偏見だけど早生まれの方が聡い人多くない?
-
- 2016年10月08日 19:11
-
高卒で社会人になったけど
その時震災の関係で入社が3月になった
俺誕生日来てないし仮免許すら取れてない
毎回年度末に免許の更新だし
社会人になってからの弊害のほうが大きい
小学校の頃なんかどうでもよかったように思える
-
- 2016年10月08日 19:30
-
受験までに11ヶ月少ない時間しか与えられてないと考えるとハンデだ
アメリカみたいに1〜3月生まれは年度選択制にしてほしい。
-
- 2016年10月08日 19:34
- 3月生まれの俺の低学年の頃の通知表の生活欄はそりゃ悲惨なものだったぞw
-
- 2016年10月08日 19:43
-
子供が苦労するという想像力の足りたい親がアホなんやで
ワイも早生まれで不利だと思う瞬間は何度もあったわ
大人になっちまうと些細なことだったかもしれんが当時はきつかったわ
-
- 2016年10月08日 20:01
- 桑田が特殊事例なだけで甲子園球児全体を見れば偏ってるのが分かる
-
- 2016年10月08日 20:04
- 確かに小学校低学年の頃は運動で活躍できてなかったな
-
- 2016年10月08日 20:12
- 結構言われてるだろ
-
- 2016年10月08日 20:50
- 小1の時は担任に言われてみんなより先に給食食べ始めてたなあ
-
- 2016年10月08日 20:53
- 無計画な親が悪い
-
- 2016年10月08日 21:22
-
3月下旬生まれだけど、昔から背の順で並べば後ろの方だったし、発育は良かったなぁw
日本は年度で区切るから仕方ないけど、一番気の毒なのは4月1日生まれの子かな。
どうしてそっちで分けた??
-
- 2016年10月08日 21:32
-
ワイ3/25生まれ。
体力ではかなわないと幼稚園の時に悟り、頭脳派になった。
-
- 2016年10月08日 21:52
- スポーツ選手や東大生の誕生月の傾向みればハンデがあるのは明白だろ
-
- 2016年10月08日 22:24
- 海外でもこういうのは問題になってるから努力厨は黙っておこうな
-
- 2016年10月08日 22:54
- 当たり前だけどサラブレッドとかはちゃんとコントロールして毎年種付けして産ませてるよな
-
- 2016年10月08日 23:18
- 誰も言わないと思ってる時点で世間知らず
-
- 2016年10月08日 23:20
-
それで結局負け犬のままでいいの?
言い訳だけあればいいの?
-
- 2016年10月09日 00:00
- 4月5月生まれにリーダーやスポーツ選手が多い 米国だと9月10月
-
- 2016年10月09日 00:27
-
早生まれで小学校の時体育はマジで嫌だったわ
越えられない壁見せつけられてる感じ
順位も下から数えた方が早かった
-
- 2016年10月09日 00:55
-
3月生まれなのに運動も勉強も全く苦労しなかった
1カ月遅く生まれて4月生まれだったとしても状況は変わらなかっただろうな
完全に個人の意見だけど、早生まれだろうと出来る奴は出来るし、4月生まれでもダメなやつは沢山いるから気にするだけ損
-
- 2016年10月09日 01:31
-
4月生まれだけど幼稚園から背の順で一番前だし、かけっこは一番遅かった。
勉強は小学校のときはそこそこできたけど。
やっぱDNAには勝てないよ。
-
- 2016年10月09日 01:55
- 早生まれの高1の彼女とえっちしたけど、歳月だけ見れば全く同じ成長度の中学生も居るのだと思うと興奮する
-
- 2016年10月09日 03:10
-
早生まれって言葉を聞くといつも混乱する。
3月が生まれが早生まれなの?
でも学年では遅い方なのに?
4月の方が早生まれにふさわしい。
-
- 2016年10月09日 05:28
-
早生まれだから学年が上がってるってスレでも書かれてるのに読まずにコメントかよ
年度・学年じゃなくて1年の中で早生まれなんだっつの
-
- 2016年10月09日 11:00
-
※9
そうなったら後の学年を選んだ早生まれが我が物顔でふるまい
9-12月生まれがしわ寄せを食らうだけだな
-
- 2016年10月09日 11:30
-
じゃあ1年を2つにわける?
好きな時に入学できるようにする?
-
- 2016年10月10日 03:08
-
俺は3月下旬産まれでクラスでは常に背の順で一番前か2番目。
体育だってチーム分けになるとハズレ扱いよ。
こんな調子でガキの頃から負けて人から劣るのが当たり前の状況で育つのが良い訳が無い。
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
出来が悪い事を早生まれって理由付けて言い訳できるんだぞ?